オ☆二バー♪

♡心を豊かにするにするfuufu旅☆let's go

フランスに到着です。

シャルルドゴール12:30到着です。

 

入国手続きをして、

トイレに行ったり

シムフリーの手続きをする夫を

待っこと3ー40分程経っていて

 

エミレーツビジネスクラスには

なんと

空港からホテルまでの送迎が特典で

付いているのですが、

運転手さんと、私たちと連絡が取れず

待たせてしまい、13:30にやっと会えて

エミレーツの方も、運転手さんも

ホッとした様子でした。

 

f:id:fuufuutabilog:20200222171515j:image
f:id:fuufuutabilog:20200222171523j:image

 

お迎えはなんとメルセデスベンツ

夫は大興奮です。

 

車好きの夫は

パリの高速を走るフランス車に🇫🇷

感激を隠せず

言葉も通じないのに運転手さんに

話しかけ、運転手さんは

リアクションに困ってました。

まぁ恥ずかしかったわ😣

 

ホテルの前まで送っていただき、

なんて、嬉しいサービスなんでしょう。

 

さて、ホテルと書きましたが、

暮らすように旅しようという

コンセプトで、

実はホテルではなく

日本でいう 民泊を

1週間借りました。

 

キッチン、洗濯機、冷蔵庫、ガス等

生活出来るアイテムが揃っていて

テラスもありパリの街並みが

一望できます。

 

f:id:fuufuutabilog:20200222172752j:image
f:id:fuufuutabilog:20200222172657j:image
f:id:fuufuutabilog:20200222172707j:image

キッチンの下に洗濯機もあり

滞在には便利です。


f:id:fuufuutabilog:20200222172723j:image
f:id:fuufuutabilog:20200222172646j:image

 

写真で2人で気に入って選んだのですが

蓋を開けてみたら、

掃除がいきとどいてなく

部屋の角に埃が、、、

棚も埃

 

窓を開けて空気を入れ替え

掃除🧹

掃除機かあるのに、壊れてて

動かないし(T . T)

 

日本じゃありえない‼️

ありえない〜WW

 

という私に

 

そう言うと気分下がるから、

あーあ位の気持ちで楽しんでやろっ

 

って言う夫

 

そうだね。来て早々沈みたくないもんね(^^)

 

というわけで

綺麗にしました。

 

 

でも、写真はキレイに撮れてだけど

ソファーボロボロなんですけど、、、

 

飛行機のハイグレードから

庶民に突き落とされた感満載の

このギャップになんか

後から思いだしても笑えるわぁ😅

 

憧れの民泊は残念でした。

家主の考えが違うから日本人とは違うから

仕方ないのか、、、

たまたまオーナーが悪かったのか?

 

でも、この広さと、キッチン付きを

味わうならもっとお金かかるしね、

 

お掃除して近所を散策

 

わーい♪

 

パリだ。パリだ☆

 

シムフリーの契約をして、

ネットを何処でも使えるようにしました。

 

ストで不通だった地下鉄も全線

動いているようです。

よかった!よかった!

 

宿のすぐ近くにある

モノプリ(スーパー)で

お惣菜買って夕飯!

 

f:id:fuufuutabilog:20200223085015j:image

 

明日は早いので

早めにおやすみ💤です。